2014年8月20日(水)環境認識動画


こんにちは、監督です。

本日の環境認識動画です。

どうぞ。

いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


2014年8月20日(水)環境認識動画」への2件のフィードバック

  1. 監督さん いつも貴重な環境認識動画提供していただきありがとうございます。
    毎日、環境認識動画を見る前に自分で環境認識して、監督さんの認識と比べながら、日々勉強しておりますEckiと申します。本日のAUDUSDについて、質問させてください。0.9328辺りの水平線についてですが、監督さんもご指摘されているように、最近機能しておらず、この水平線で止められず、すんなり上抜け下抜けしております。このような動きが続き始めた場合、この水平線は残しておくものなのでしょうか。あるいは、少し上の0.9338辺りに移動させた方がよいものなのでしょうか。細かい話で恐縮ですがお教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 Ecki

    1. Eckiさん、初めまして、コメントありがとうございます。

      水平線の件ですが、機能しなくなったラインは移動もしくは、削除しても構いません。
      ただし、0.9328辺りの水平線は、チャートの左側でかなり機能していたし、もっと長期の環境認識的には下目線だったので、
      削除は考えず、残しておき、0.9338辺りの水平線とのゾーンとして考ていました。
      そのゾーンの間ではあまりトレードはしない方が良いと思います。
      出来ればそのゾーンをどっちに抜けるのかを待つ。
      今回であれば、0.9328を抜けて、決着が付いてから乗っていくというイメージです。

      長期の環境認識に関しては、オージードルの相場観の動画で解説していますので、参考にしてみて下さい。
      ちなみに私は、0.93307でショートして、2/3は、25pipsで利確、1/3はスイング用にまだ保有しています。

      これで分かって頂けたでしょうか?
      ありがとうございました。
      また、分からない事があれば言って下さいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。