2015年3月7日(土)環境認識動画


こんにちは、監督です。

久しぶりに環境認識動画を配信します。

以前とはチャートの設定などは変わっていますが、
基本的に水平線の引き方は変わっていません。

あまり気にしなくても大丈夫です。

大事なのは現在の相場の状況と、どこで反応しやすいのかを見られれば良いです。

 

あと、考えている企画があります。(秘密なので文字を小さくしました(^^;)

名付けて、「・・・・・・・・・・・・・・・・」企画です。

この文章も時間が経てば消去します(^^)

終了しましたm(__)mまたやるかもしれませんので、その時は宜しくお願いします。

では、来週の環境認識動画どうぞ。

いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


2015年3月7日(土)環境認識動画」への2件のフィードバック

  1. はじめまして 監督
    りおんといいます。

    1月にFXをはじめて水平線の引き方の学び方を探しているときに
    このブログに幸運にも出会いました。
    最初はめちゃくちゃな数の水平線を引いていたのですが
    このブログの動画のおかげですっきり自分の頭でわかる線のみに現在なっています。

    環境認識動画を見ているうちに狙っているポイントもわかるようになり
    自分も同じようなポイントでエントリー狙っています。

    ブログお休みで残念だなぁと思っていたらまさかの復活
    なにやらすごい企画があったようで逃してしまいました。
    ブログファンとしては本当に悔しいですorz

    無理のない範囲の更新楽しみにしています。

    狙っているポイントはわかるようになってきたのですが
    エントリーはどういったタイミングでなにを基準にされてるのか
    もう少し詳しく知りたいと思ってます。
    そんな動画があったらうれしいです♪
    機会があったらお願いします。

    いきなりの長文失礼しました。
    次の企画は逃さないようにします(笑

    1. りおんさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      水平線の引き方が、このブログを見て引けるようになったと言って下さり、嬉しいです^^

      エントリーのポイントさえ間違えなければそんなに大けがはしなくなると思います。
      勝率も安定してきますし。

      エントリーのタイミングはぶっちゃけ何でも良いですよ。
      りおんさんが今までどういう経緯でFXを勉強してきたのかは、分かりませんが、習ってきたことをそのポイントで使えば良いだけです。
      なければ、ダブルトップ、ダブルボトムや三尊、レンジブレイクの第2波などでタイミングを計っても良いし、ラインでバチンでもOK。
      ただし、どれを選んでも良いのですが、長所短所があります。
      そこは、勝率とリスクリワードなどから一番自分に合った手法が良いですね。
      わたしも、以前の動画でFT2を回してトレードしているのがあると思いますが、エントリータイミングの手法は少し変えました。
      そして、今現在検証中の手法もあります。

      大事なことは、どれかに絞るということです。
      ポイントさえ絞れていれば、タイミングは何でもいいんです。
      ただ、決めずにその時の感情やひらめきなんかで入ると一貫性がなくなるので、負けます。

      一度考えてみて下さい。

      企画は凄いの考えています。
      いつになるかは、分かりませんが^^;
      ランキングが上がれば早まるかもしれません。

      ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。