カテゴリー別アーカイブ: はじめに

ロング?ショート?

はじめまして、監督です。

本日からFXのトレードで悩んでる方の為になるような情報を発信していこうと思っています。

よろしくお願いします。

2014年7月2日(水)の環境認識動画

 

突然ですが、皆さんに質問です。

「相場って難しいですか?」

 

 

多分ほとんどの方が、難しいって答えると思います。

でも、考えて下さいよ。
相場というのは、上に行く(ロング)か、下に行く(ショート)かの二者択一です。

確率50%のはずなんですよ。

 

でも、実際トレードすると面白いようにハズレますよね。

それは、なぜか。

理由は色々あるんですが、まずは、時間足によってアップトレンド、ダウントレンド、レンジが入り乱れてるから結局どっちに行くのか分からなくなるからなんです。

だからまずは、それが分かるようになりましょう。

そうなれば、勝ち組になれます。

 

 

 

・・・そんなことはありません。

これが分かっても勝てないのが相場です。

なぜ勝てないのか。

それはおいおい説明していきます。

とりあえず、相場の見方を動画にしましたので、見てみて下さい。

最初は訳が分からないかもしれませんが、徐々に説明していきますので、
分からないながらも考えながら見てもらえれば、今後理解出来るスピードが上がります。

何か聞きたいことや、感想などコメント入れてくれると嬉しいです。

出来る限り対応します。

いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ